全国バウンドテニス選手権大会の模様です。東京体育館で毎年2日間にわたり開催されています
人工芝24コートでシングルス戦ダブルス戦の試合を行います。

●バウンドテニスはいつでも、どこでも、 だれでもできる生涯スポーツです。
●バウンドテニスは、テニスコートの1/6 のスペースでできるので、場所をとらずに、狭いところにも設置す ることができます。
●ネットは組み立て式で、手軽にセットできるので、体育館、コミュニティーセンター、空地、駐車場など、 気軽に利用できます。
●小学生からできるほど入りやすく、しかも技術的に非常に奥行きが深いので、飽きることがありません。
●競技性を持ちあわせた、シングルス、ダブルスに加えレクリエーションとして多人数で楽しめるチーム対抗 のBTラリー戦」もあります。
●指導員・審判員、上級指導員・上級審判員、コーチの制度があり、技術の向上に伴って資格に挑戦する「向 上の楽しさ」があります。
 バウンドテニスは、硬式テニスと技法、ルール、打球感、打球音などが極めて類似しているので手軽にその ダイゴ味を楽しむことができます。
 また、バウンドテニスで身に付けた技術は十分硬式テニスにも通用しますので、硬式テニスのリードアップ スポーツとしても注目されています。